かずまさ

生理的に無理!と周りの女性から言われてしまった抜け毛・薄毛に悩む男性必見。誰にもバレずに周囲からの視線が気にならなくない、女性からも褒められる髪をたった3ヶ月で手に入れるプロジェクト

当てはまる人は要注意!ハゲる食習慣4つを紹介

こんにちは!

 

 

「食事と頭皮環境は関係あるの?」

 

そう思っている方も多いと思います。

僕もそう思っていました!

 

実は、食事によって抜け毛・薄毛の予防、改善が期待できるのです。

 

 

今回は

 

 

「薄毛・抜け毛の症状につながる食習慣」

 

 

についてお話しします!

 

f:id:bibiaiai2213:20201003193159j:image

 

バランスの悪い食生活を続けると

髪を作る栄養の不足

血液循環の悪化

に繋がるため、薄毛・抜け毛の原因となってしまいます。

 

 

ここで頭皮環境に悪影響を与える食習慣を学んで

毎日の食生活の改善から

薄毛・抜け毛を予防、改善して行きましょう

 

 

また、日本人の3人に1人は食生活に問題がある

と言われています。

 

 

これから紹介する

 

ハゲる食習慣

 

あなたも当てはまっていませんか?

当てはまる人は要注意です!

 

f:id:bibiaiai2213:20201003193035j:image

 

ハゲる食習慣4つ!

 

1.暴飲暴食

一度に大量に食べ物を食べてしまう。

偏った食事になっているという人は、

必要な栄養素が不足し、体の中で髪に必要な栄養素を摂取できていません。

または栄養が髪に行き届かない食事になってしまっているかも。

 


2.過度なダイエット

ダイエットにより食事を制限している人も髪を構成する栄養素が不足し、神の成長を妨げてしまっているかも。

 

f:id:bibiaiai2213:20201003193921j:image


3.外食が多い

 仕事の忙しさを理由に外食しがちな人も

髪にダメージを与えている可能性があります。

外食すると栄養バランスが偏りがちで、脂質やカロリーも高くなりがちです。

頭皮の皮脂が多くなるため、頭皮環境を悪化させかねません。

 


4.就寝直前の食事

 寝る直前に食事を摂ると、

寝ている間に胃の働きが活発になります。

本来、就寝する時間帯には髪の毛に必要な栄養素や

酸素が頭皮に運ばれるのが一般的ですが

胃に血液が集中し頭皮に行きわたらないため

髪の毛はどんどん細く弱くなってしまう可能性があります。

 

f:id:bibiaiai2213:20201003190911j:image

 


いかがでしたか?

 

当てはまる人は

すでに気づかないうちに薄毛が進行しているかもしれません。

 

 

ここまで紹介した食習慣は

 

 

絶対にやめてください

 

 

もし当てはまっていた人も

1つずつでいいので明日からこんな食生活は避けて

栄養バランスの良い食事に変えてみてください!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

よかったら いいね!

コメント、シェア よろしくお願いします!