かずまさ

生理的に無理!と周りの女性から言われてしまった抜け毛・薄毛に悩む男性必見。誰にもバレずに周囲からの視線が気にならなくない、女性からも褒められる髪をたった3ヶ月で手に入れるプロジェクト

絶対にやってはいけない、抜け毛につながる入浴後のNG習慣

こんにちは!

 

今回は抜け毛を進行させてしまう

絶対にやってはいけないNG習慣をご紹介します!

 

興味のある方は、

是非最後まで読み進めてください!

 

f:id:bibiaiai2213:20201127230330j:image

入浴は、抜け毛と密接な関係にあると

言われています。

 

1日の中で1番髪の毛に触れるからです。

 

入浴後のあなたの行動が、

抜け毛対策としていい効果も悪い効果も

もたらす可能性があります!!

 

ということは、

この記事を読まず、入浴後にNG習慣を続けていると

 

抜け毛が進行し、それを治すために

育毛剤サプリメント

無駄にお金を使ってしまうことになります。

 

逆に、たったひとつだけ習慣をやめれば

「生理的に無理」などと言われることはなくなります。

 

一緒に頭皮のお悩み

改善していきましょう!

 

f:id:bibiaiai2213:20201127230420j:image

入浴は、1日の中で最も髪の毛に触れる時間です。

そのため、頭皮に悪い刺激を与えすぎると

すぐに抜け毛が進行してしまいます。

 

では、

 

どうしたらいいの?

 

そう思った方は

入浴後、これだけ意識して改善してみてください。

 

それは

 

「髪を乾かさずに寝ること」

 

です。

 

「毎日乾かしてる」

という方もあなたの乾かし方は

間違っているかもしれません!

 

・面倒くさくてドライヤーを使っていない方

・髪の毛が短いから自然乾燥をしている方

・ドライヤー使ってるけど乾いたと思ったら乾かすことを辞めている方

 

そんな人は要注意です!

 

 

まず、頭皮が濡れている状態で放置すると、

頭皮に雑菌が繁殖しやすくなり、

 

「頭皮が腐った状態」になってしまいます。

 

これでは、元気な髪の毛が

生えてくるはずがありません。

 

しかも少量の水分でも菌は繁殖します。

 

つまり、乾かしたと思っていても

乾いていない僅かな水分を

見逃して放置してしまっているかもしれません。

 

髪を乾かすときに大事なことは、

 

①ドライヤーを使う

②乾いたと思ってから「+1分」乾かす

 

たったこれだけでも意識してみてください。

f:id:bibiaiai2213:20201127230536j:image

 

ここまで読んでくれた方

今日の入浴から自分の習慣を変えてみましょう!

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!